2011年10月5日水曜日

後悔しない航海計画くんを公開!!

航海計画を立てるときに、地図だけじゃなく、風の変化船のスピードビジター利用できる港・・・などなど、いろんな情報がまとめて見られると便利ですよね!?

WAM航路気象情報サービスで実現できるんです!!
他にも、海流図天気図、上り航路におけるタックのタイミング、セールの最適角度、1時間ごとの推測船位到着予想時刻・・・とにかく、ヨットやモーターボートでのクルージングに必要な情報がたっぷり詰まってます。

だけど、実はiPadに対応していないという欠点があるんです・・・。

そこで!! iPadでも航路を自由に引ける、iPad対応版・航路気象情報サービス「後悔しない航海計画くん」を公開します!!


製作したばかりなので、現状の航路気象サービスに比べてまだまだ足りない機能や改善点、「こんな機能もほしい!」という声もあるかと思います。

百聞は一見にしかず。
10月中は無料で公開しておりますので、ぜひ使ってみてください!!
そして、どんどん皆様のご意見やアイデアをお寄せください!!

  1. 後悔しない航海計画くんにアクセス

  2. 画面右上の[PWSログイン]をクリック

  3. メールアドレスを入力し、[試用 ※2]をクリック

以上でログインOK
入力したメールアドレスに気象概況を送信することもできます。

注意: 「後悔しない航海計画くん」は、Internet Explorerでは正しく動作しません。ブラウザは Google ChromeFireFoxSafari をご利用ください。
◆ 詳細は、『後悔しない航海計画くん』の使い方マニュアルをご覧ください ◆

0 件のコメント:

コメントを投稿