2012年2月29日水曜日

関東都心部でも積雪

おはようございます。
今日は4年に1度の閏日ですね。

珍しい2月29日、横浜ではこちらも珍しくが積もっています。


雪に慣れない地域のため、会社に向かう足取りは皆さん慎重でした。
昼ごろまで降り続く模様なので、歩く方ももちろん、運転される方はいつも以上に気をつけてください。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

大雪に関する東京都気象情報
平成24年2月29日05時16分 気象庁予報部発表

東京地方では、29日昼過ぎにかけて大雪となるでしょう。
東京都心でも積雪となる見込みです。大雪による交通障害等に注意して下さい。

気象状況
29日は、低気圧が本州の南海上を東に進む見込みです。また、伊豆諸島 付近には別の低気圧が発生するでしょう。
このため、冷たい空気に覆われている東京地方では、29日未明から広い範囲で雪が降り、積雪となっている所があります。

降雪の予想
今後、多摩地方を中心に雪が強まり、昼過ぎにかけて大雪となる見込みです。
3月1日06時までの24時間に予想される降雪量は、いずれも多い所で

多摩西部15センチ
多摩北部、多摩南部10センチ
23区5センチ

の見込みです。
東京都心でも1、2センチ程度の積雪となる見込みです。

 防災事項
東京地方では、降雪や路面凍結による交通障害に注意して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿