2012年2月20日月曜日

冬の大敵、インフルエンザにご注意!!

おはようございます。
2週間ぶりの更新となってしまいました・・・。
世間ではインフルエンザが流行していますが、皆さんは体調はいかがでしょうか?
たいへん私事ですが、私もこの土日はうどんしか喉を通らない日々を過ごしました。
(結局、ただの風邪でしたが・・・^_^;)

さて、風邪やインフルエンザの予防として効果的なのが「手洗い・うがい・マスク」ですね。
最近では、あまり効果が期待できないという話もよく耳にするのですが、少しでも効果があるのなら、やらないよりはやった方がマシ。
特に、手洗いはうがいよりも予防効果が高いそうです!
この時期は、神経質になるくらい頻繁に手を洗うよう心がけておくくらいがちょうどいいのかもしれません。

季節はもう雨水。空から降るものがからに変わり、雪が溶け始めるころなんです。
冬も折り返し地点を迎え、少しずつ春に向かっていく時季なんですね。
風邪に負けず、冷たい風にも負けず、元気にあと少しの冬を過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿